topimage

2017-11

 - --.--.-- --


嫁の特技 - 2013.09.08 Sun

 明日からログ作業再開です! 
 楽しみですが、一方で一寸ドキドキしてます。

 今日は半沢直樹みてからこのブログ書いてます。
 今日も面白かった~!!。最初の何回かを見てないのが残念です。
 一話315円でダウンロードしようかな・・・・なんて思うほど面白い!!。

 で今日はネタが尽きたので嫁ネタです。

 彼女はアロマテラピーに興味があって、『アロマコーディネータ』をはじめ
 此処4,5年でアロマ関連の資格を4個も取ってしまいました。
 
 そんな彼女の一番の趣味は石けん作り。
 今までドンだけ作ったんだろう? 
 毎日風呂で使う石けんは当然手作りです。
 私はと言うと、マーブル模様などを入れる小道具作りを時々手伝ってます。

 今までこんな石けん作ってますよ。中にはアロマオイルも入ってる様です。

石けん3 20130908

石けん1 20130908

石けん2 20130908

 ログ作業にも良い季節の到来ですが、石けんもあまり気温が高くない春と秋
 が作り易いようでもうすぐ季節到来。
 

 それにしても、半沢もあまちゃんももうすぐ終わってしまいますね・・・・
 
 久しぶりに見た連ドラが面白いもんだからついついはまってしまって、
 終わったら後の楽しみを探している今日この頃です。
 
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村  

● COMMENT ●

美味しそうな石鹸!?

本格的な趣味ですネ~
と言うか・・・
販売とかされているのではないのですか?
こんなオシャレな石鹸で毎日お風呂なんて・・・幸せ❤

将来は南阿蘇でカフェ&手作り石鹸のお店なんて
夢じゃありませんよネ~!!

takaさん
まだまだ趣味の領域ですからね~。
後何年後かにログが全て完成したらそんなことしてたりして・・・・!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/257-eb8394f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待ったログワーク!! «  | BLOG TOP |  » 2日留守をしたので・・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

