topimage

2017-07

夏休みも終わり・・・ - 2013.09.02 Mon

 今日から新学期。

 長かった夏休みも終わって子供たちは元気に学校に行きました。
 
 と言う事は・・・私も日中は自由の身! 張り切ってログワーク!  
 と行きたかったのですが。

 予報通り、今日も朝から雨ですね。明日も雨かもです。

 処で夏休みの約40日の間作業はどれくらい進んだかと言いますと・・・・

 【7月19日(夏休み前)】
今日はここまで 20130719

 【8月12日(最後の作業日)】
今日は此処まで 20130812

 7段目から10.5段ですね。 3.5段分進んだことに成ります。
 それと、8月15日に丸太整理と草刈り。
 
 作業日数は草刈り込みで8日間。ざっと計算すると1.5勤/週って感じです。

 随分のんびりできました。
 
 子供との時間が十分取れて、特に小2の長男とは今まで以上に良い関係が
 築けた実感がありますし、受験生の娘のサポートもそれなりに出来たかな?
 と思ってます。
 ログワークは楽しみで0はありますが、子供はこれから長い人生があります。
 そう言った意味では、親子共々良い夏休みだったと思っております。


 台風の影響もあってしばらくはログワークもまま成りませんが、それもまた良し!
 天候が回復するのを待ってじっくり作業を楽しみたいと思います。 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/252-041a1584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それにしてもよく降りますね~ «  | BLOG TOP |  » あんまり降るので、居ても立ってもいられず・・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム