topimage

2017-07

秋の気配 - 2013.08.29 Thu

 
 昨日敷地巡回しましたが・・・早くも阿蘇にはもう秋の気配が漂ってました。

 敷地内にはキノコが色々。
キノコ3 20130828
キノコ1 20130828
キノコ2 20130828

 一寸調べたんですが・・・名前分からす!。怖いので決して食べませんよ。

 ドングリの実も大きくなって。
ドングリ 20130828

 ムカゴが出来るのももう少しでしょうか?
山芋 20130828

そして帰路の途中。
稲はたわわに実っていて、もうすぐ稲刈り。
稲の収穫 20130828

 さて週末には台風が来ます。
 昨日雨対策はしてきたのですが・・・大丈夫かな~~?
 あ~~あ、カビは酷くなるんだろうな・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村  

● COMMENT ●

凄い雨でしたが・・・

熊本市内は大雨洪水警報まで出ましたが
南阿蘇が心配ですネ~
今週で夏休みも終わり阿蘇は秋の気配・・・
週明けからはログ作業も捗ることでしょうネ!
雨風がひどくならない様に私も祈ってますv-22

予報では31日は結構降りそうですね・・・
でも幸いにも今回は風がひどくなさそうなので少しは安心です。

来週からは頑張りま~す。。。と言いたいんですが、
藏の後始末にまた帰らなくてっは成りませぬ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/250-9f6308a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんまり降るので、居ても立ってもいられず・・・・ «  | BLOG TOP |  » 恐る恐る行ってみました

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム