topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大変大変助かってます! - 2013.08.17 Sat

 森都心プラザ

 熊本駅前に2011年10月オープンした熊本市の公共施設。
森都心プラザ 20130817

 会議室、ホール、図書館、市役所の出張所はどが入ってます。

 此処には今毎日通ってます。
 
 3,4階が図書館になっていて長女は毎日此処でお勉強。
森都心プラザ案内 20130817

 図書室内は勉強禁止の施設が結構有りますが、此処は
 席指定で勉強可。おまけに36席有る学習室が併設されていて、
 毎日席取りの為に開場前に多くの学生が並んでます。
 学生も大変!、並ばないとまず席は取れない。早い子は30分以上
 前から並んでます。

 ついでにと言っては申し訳ないですが、息子も毎日図書館で読書+たまに勉強。

 いや~本当に助かってます。施設も新しく、働いている方も礼儀正しく何時も
 低姿勢でニコニコして良い感じ! 

 今日はここでたまにある映画を息子と見に来ました。
 
 5階の多目的ホールが会場。
森都心プラザ5階 20130817

 500席を越えるホールです。
 『トムソーヤの大冒険』
森都心プラザ映画 20130817

 てっきりアニメかと思ってたのに・・・実写版!
 おまけに、いきなり、小さな子供には刺激が強い描写が有って、
 何組かの家族は早々に席を立つ始末。
 スタッフは本当に事前にチェックしたのだろうか?と思わず疑問に成りましたよ。
 小さな子供向けの告知にしては一寸頂けない映画でしたな。。一寸残念!!

 でも、定期的に映画を遣っていて無料なのでちゃんと内容を把握した上で
 見に行くのはお勧めですよ~。

 プラザの広場は夏限定 13時~17時で、水遊びが出来ます。
 森都心プラザ水広場 20130817

 噴水エリアで毎日何人もの子供がずぶぬれになって遊んでます。 
 うちの息子も何度も遊ばせて貰ってます。着替えとタオルは必需品ですよ。

 いや~本当に便利に使わせて貰って助かってますよ!
森都心プラザ!!
 

 おまけ) 
     何で『森』都心かというと・・・
     熊本の方はご存じですが、昔、夏目漱石が五高(現熊本大学)の英語教師
     として赴任し現在の上熊本駅(当時の池田駅)降り立ち、京町台から眼下
     の風景を見て『熊本は森の町』と言ったとか・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村    
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/243-97524cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藏解体! «  | BLOG TOP |  » メンテナンス~

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

