topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ルリタテハ - 2013.08.13 Tue

やっぱり気になったので調べました。

蝶 20130812

チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 ルリタテハ  ⇒クリック!

流石に冬は余り姿を見ませんが春先から毎日色んな昆虫を見かけます。

そんな中この蝶は羽の色が綺麗で裏表の色の違いが珍しく、暫らく追っかけて
写真に収めました。中々静止してくれず、ピンボケですが・・・・。

最近ではトンボが多く飛んでます。これまたいろんな種類です。

そして、大分気が早いツクツクホウシがもう鳴き始めました。
30度超えの気温からすると違和感がありますが、山はもう秋
の準備を始めたたのでしょうか?

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

熱いですねぇ。3時間制限はいいですね。 まあ、仕事じゃないから体優先ですよね。

ボクも蝶を撮ったりしますが、羽の開くタイミングが合わないですよネエ。
今度連写付きのカメラになったので、挑戦してみます。もっとも留まってくれないとね。

ホント暑くて大変です。ぼちぼちしないと体が壊れますよ。

蝶はホント難しいです、オートフォーカスではピントが合いませんです。

カメラ、携帯事件は大変でしたね。

でも最近のコンパクトカメラは連写が出来るんですね! 
すごいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/239-e4b3869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに家族と山に・・・ «  | BLOG TOP |  » 此れはホントにイケル!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

