topimage

2017-10

 - --.--.-- --


これ結構いける!! - 2013.07.14 Sun

此れが結構旨いんですよ!!

普段カレーを作るときには市販のルーを2,3種混ぜて普通につくるだけです。
強いて言うなら、たまねぎはみじん、ジャガイモは無し、そして前日に作る、くらい。

熊本に引っ越してきて、長男がまだ年中さんでして、元の会社に程近い処の
保育園にお世話になった訳です。そこの保育園の夏祭りで毎年、メニューの
中に『タイカレー』がありまして、此れが旨かったんです。

そんでもって、いつか作ってみたいな~と思ってたら・・・

あるときスーパーで見つけたんですよ! 此れを!!

グリーンカレー 20130714

早速試しに作ってみました。

結構いける!!

辛さが足りない方は青唐辛子を刻んで煮込んだら更に

旨い!!!

少し前にこのメーカのレトルカレーは旨くない!と書
此れは結構いけますよ。皆さんもお試しあれ!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こう毎日暑いと・・・

週一ぐらいカレーが食べたくなりますが
いつも同じでは芸がないし・・・
早速、スーパーで探して「グリーンカレー」初挑戦してみます!!

takaさん

 ヒロセ ハローグリーンには有ります。 ヒロセの方が少しだけ
 お安くなってますよ(笑い)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/214-d9c45378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4日ぶりであります・・・ «  | BLOG TOP |  » その時々で気になる事

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

