topimage

2017-08

 - --.--.-- --


整地完了 - 2012.11.15 Thu

バッコン3日めで 約40個の切株の掘り起こしと大体の整地が完了。

なぜか上半身に筋肉痛が・・・
力仕事はユンボさんの担当のはずですが・・
自分もユンボになったつもりで力が入っていた事に気付きました。

今回の整地範囲はおおよそ10×30m。
小屋+丸太/ユニック置き場などになります。
【Before】2012年5月27日
開墾前 20121115
【After】2012年11月15日
整地後 20121115

5月に見た風景とは相当変わりました。
全て自分の手でやったかと思うとこの時点で既に達成感を感じます。

先ほど基礎の構想と概略のスケジュールも決めました。
独立基礎にして、来週中に基礎工事が終われば・・と思ってます。

まあ、頭の中の計算です。
おまけに初めての体験ですので未知数ばかり。。
ログの仲間からお借りするモノ、買うモノはリストアップ済みですが。。
何が起こるか分かりません・・・。

まあ、此も楽しみの一つです。

今日も猿に遭遇。
一段と近く、敷地内迄やってきました。
猿出現 20121115

● COMMENT ●

NoTitle

おはようございます。

ブログ開設おめでとうございます。

すごいですね、まさに開拓者!って感じですね!

またちょくちょくお邪魔させて頂きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/18-fc287192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

此処はどこ? «  | BLOG TOP |  » 猿出現!!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

