topimage

2017-08

 - --.--.-- --


解体開始 - 2013.06.05 Wed

 よいよ今日から解体。
 
 今日は助っ人も4人!。
   いつものKさんと元の会社の同僚。(Gさん、Mさん、Oさん)

  段取り良くやれば一日で終わる!

 と思ってましたが・・・

 でもこの通り、ほとんど外観は変わってません。
今日はここまで 20130605

 トラブルが2つ。
  ①あると思っていたドリルが・・・
    Φ24mmまで有ると思ってたんですがね。。。
    Φ20までしか無く、急遽調達に走りました。ホームセンタ3軒目でやっと調達。
    此処で既に2時間のロス。

  ②電気ドリルが焼き付きオシャカに!。
    Φ24長さ600mmのビットでは負荷が大き過ぎた様で、使用開始
    直後からコイルの部分から怪しげな白煙と焦げ臭い良い・・・
    やばいと思いつつ使っておりましたら、とうとう回らなくなってしま
    いました。
   やっぱり、見た目も不釣合い。ちょっと役不足だった様ですね。
焼きついた電気ドリル 20130605

  と言う事で、11時過ぎから開始した作業は呆気無く昼一には終了・・・・。
  降ろした丸太は6本だけ・・・
  
  せっかく4人も集まってくれたのに・・・申し訳ない。
  
  早々と終了したのでkさん提案で、作業エリアの木屑の片付けを遣って
  もらいました。。。
 木屑の片付け 20130605

  60本分の皮やら鉋屑がどっさり、20cm程度積もってたでしょうか?
  おかげでだいぶきれいになりました。
 
   ありがとう!   
   
  明日は朝から電気ドリル買いに走ります。トルクが有り強力なやつ!
  
  今からネットで調べ無くては・・・
  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/174-b55eaa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解体2日目だ~! «  | BLOG TOP |  » デザインカットも終わり、準備万端

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

