topimage

2017-10

 - --.--.-- --


復活! - 2013.06.01 Sat

 昨日、復活しました。

 二代目観測台

 雨でふやけた観測台の固定部をリフォームしました

 材料は端材として残った2x4材。

 傾き、カメラの固定位置を同じになる様にしたんでですがね・・・。
 
 微妙に前の状態と画像がずれます。

 まっ良いか!

二代目観測台修理完了 20130531

 乾燥も進んでると思われるので反ったりはしないでしょうからこれからは

 もう大丈夫でしょう。 


 そういえば、我が家から見える下の方で新築工事が少し前から始まってます。
 
 2週ほど前に生コン車がき来て基礎の生コン打ちをしてたと思ったら、
 一昨日雨の中、足場を組立ててました。 
 雨なのに。。。。と思ってたら、昨日は朝からクレーンが来て、じゃんじゃん組立。
 昼前には棟もあがって、垂木、野地板、ルーフィングどんどん作業が進んでます。
 
 3人ぐらいでの作業でしたが、さすがプロ。すさまじい速さです。
 仕事は段取り8割と言いますからね~

 こっちは一日かけて墨打ちしたのに。。。と思うと、流石にちょっと残念。。。 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/171-4c0c8a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の中休み? «  | BLOG TOP |  » 解体着手しました・・・と言いたかったな~

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

