topimage

2017-08

 - --.--.-- --


摂取カロリー倍増+ケーキ! - 2013.05.10 Fri

今日は予報通り雨でお休み。

休み明けだから? 
今週になって無理な体勢で仕事しているから?

異常に身体がだるいです。

3日しか働いてないけど正に恵みの雨!。
昨日から”明日は休める!”と思うと一寸嬉しかったな~

この生活を昨年11月に始め、パソコン相手の仕事から肉体労働に
変わって体重が激減!

63~64kg有った体重は見る見る減って、60kgを割ってしまいました。

これじゃいかん!と食事量を大幅に増やしました。

多分1.5~2倍程度

それでも維持が精一杯で今の体重は60~61kgの間。

全く太る気配なし。

殆ど、作業しなかったGW期間中も同じ食生活をしてましたが
体重は増えない! 
体は入ってきた分は消費したようです。
大して体は動かしてないのにエネルギーを消費するメカニズムを
よく知りませんが、流石に長く続くと太るんでしょうね・・・

今日の昼食は一人で自宅で済ませました。

買ってきたレトルトの辛口カレーと『こだわりロースかつ』
カレー① 20130510
カレー② 20130510
レトルトカレーを食べるのは相当久しぶり、自宅で作るカレーは
子供が小さい事も有り、甘めですので今日は辛口!!
大皿にご飯山盛りにし2人前のルーをかけました。
味は・・・かつは旨かったけどカレーは・・・今一
?ハウスの営業妨害かな?

流石にこれくらい食べると腹九分目ぐらいです。
 
暇なのでこんな事もしました。

こんなコトして
シフォンケーキ① 20130510
こんなコトして
シフォンケーキ② 20130510
こんなコトしたら
シフォンケーキ③ 20130510
こうなって
シフォンケーキ④ 20130510
こんなモノが出来ました。
シフォンケーキ⑤ 20130510

 学校から帰ってきた子供たちのおやつに・・・

 以前ロールケーキとシュークリームに凝った時期があって、毎週末
 家族に出来そこない?を食べさせたら流石にクレームが来ました。
 
 なので最近はたまに作る程度で我慢してます・・・
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/150-ac059901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冨嶽三十六景 «  | BLOG TOP |  » もう一息なのにな~

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

