topimage

2017-08

 - --.--.-- --


デザインカット - 2013.05.05 Sun

 ログには、『デザインカット』といって壁の交差部のログ端だったり、室内の
 間仕切りのログ端を曲線にカットし、デザイン性を持たせる手法を良く使います。

 今回のログでも交差部のログ端にデザインカットを施そうと企んでます。

 特に北側は9段目まではこのために75cmはみ出す様に設計してます。
 ほかの部分は交点から50cm+αしか出てないのであまり大胆にはカット
 出来ませんが、ここにも少しデザインカット入れ様と思ってます。
 と言う事で、北側、南側、東西と3パターンのデザインを考えているところです。 

 昨日も掲載しました図面ですが・・
 一案として
デザインカット有り 20130503

 デザインカット無しだと・・・
デザインカット無し 20130503

 やっぱりデザインカットで趣が一変します。
 ここはセンスが問われる所でもあります。

 どんなデザインにするか、いろいろ思いをめぐらせてます。

 て、言うか、先に屋根勾配決めろってか?

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/142-2df1e7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車の燃費考 «  | BLOG TOP |  » 屋根勾配

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

