topimage

2017-10

 - --.--.-- --


散歩+ラジオ体操 - 2013.04.20 Sat

 今日は土曜日でお休み。

 昨晩は疲れていたせいか10時過ぎには就寝、お陰で5時過ぎに目覚めました。

 暖かくなってきたので嫁と散歩。

 徒歩15分の熊本城に行きました。

 熊本城二の丸公園では毎朝6時30分から多くの方がラジオ体操をしてます。
 随分昔からの様で、結婚した15年前も熊本城の近くに住んでましたが、そ
 の頃も多くの方が毎朝ラジオ体操やってました。
ラジオ体操 20130420

 ラジオ係?の人がいて体操の音楽はラジオから流れてきます。

 時間が近づくと段々人が集まってきて、
 『おはよう御座います!』
 
  体操が終わって
 『それじゃまた・・』で解散。
 
 やはり年輩の方が多く、みなさん老後の健康管理に気を付けているようです。
 
 自分は月金でどちらかというと過酷?な肉体労働しているので今はその心配な
 有りませんが、何年かして、この生活が終わったらちゃんと考えないとな~
 と思いますね。

おまけ

今朝の熊本城です。
熊本城 20130420

右から大天守、小天守、宇土櫓。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あたしが住んでいたのは 路面電車で 反対側の終点近くの 健軍 でした

そうですか! 健軍の熊本駐屯地にお勤めでしたか!!

毎日自衛隊の横の道を使って阿蘇に通っております。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/130-79c7a6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばね指 その2 «  | BLOG TOP |  » やっとで11段目終わりました・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

