topimage

2017-08

 - --.--.-- --


建築スピード - 2013.04.06 Sat

 今日は太平洋側を中心全国的に荒れた天気でした。
 
 熊本にも強風が吹き、阿蘇山上は25m/sの強風を観測したそうです。
 鉄人の養生シートが飛ばされてないことを祈ってます。
 
 積み上げた段数を縦軸、費やした日数を横軸にして散布図にしてみました。

 1/13日に丸太搬入からもうすぐ3ヶ月。4/6日時点で9.5段
建築スピード 20130406

明らかな停滞期が2月に2回と3月末から現在に掛けて2回ありますね。。。

2月上旬は天候不順と長男の学校行事、その前後に土日が重なり9日中、2日のみ作業。

2月中旬の小さな停滞は、ブログにも掲載してますが、丸太の腐れ問題の確認と
3段目南側の丸太の向きを間違えて再工事したため4日間進展無し。

3月は21日から春休みに入り子供と接する時間を多く取り17日中、5日のみ作業。

大波、小波有りましたが来週早々には10段目完成。

一寸遅れてますが1段/週のペースで来てるのでまずまずだと思います。
何といても、これと言ったトラブルもなくここまで出来た事が何より良かった!。

予想外の出来事は未だ完治していない『ばね指』と成りを潜めている『花粉症』。

花粉症はこのまま症状が出ない事を祈るばかり。
ばね指はの患部へ注射しようかどうか思案中。
筋肉注射嫌いなんだよな~~ 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/113-29ee86e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この花は?? «  | BLOG TOP |  » 今日は一人

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

