topimage

2017-10

 - --.--.-- --


3期工事の配線 - 2017.05.24 Wed

  
  今日は生憎の雨でしたね〜。

  なので午前中に木材の買い出しをしてから帰ってきました。
  何の材料を何のために買ったかは後ほど。

  そして昨日の作業日誌です。

  ちょっと前の買い出し
 
 買い出し 20170522

 この日のために配線資材を調達してました。
 Φ1.6mmの線材15m、PF管15m、防雨コンセント等々。

 2期工事の配線がむき出しのままだったのでその分も 
 PF管を買ってきたので

 ここと、

 配線 1 20170522

 ここにも

 配線 2 20170522

 PF管を這わせます。

 そして3期工事分は
 
 垂木を伝って
 
 配線 4 20170522
 
 桁を這わせて

 配線 3 20170522

 今あるコンセントから一番遠い対角線の柱にコンセントを取付けます。

 這わせて長さを決めたPF管を一旦外して線材を通して

 配線 5 20170522

 今まで有ったコンセントの上部で分岐して配線を繋いで配線完了。

 配線 6 20170522

 PF管とコンセントのジョイントが一個足りなかったのでこれはまた明日。

 これで延長ケーブルを一々出さなくても作業が出来るでしょう。

 
 そして午後からは足場の解体。

 足場解体  20170522
  
 3ヶ月以上組んでたんじゃないでしょうか??
 不必要に早く組上げたせいで随分邪魔だった足場もこれでお役御免です。

 足場解体 2 20170522

 スッキリ!!


 そして解体した単管と足場板と脚立。

 足場  20170522

 こうしてみると結構かさばって場所を取ります。
 
 今までは東側の軒下に格納してましたがこれはこれで
 結構邪魔でしたので3期工事でできた屋根裏のココに
 格納しようと思います。

 足場格納場所  20170522
 
 今日はその為の資材調達でした。

 その作業はまた明日!
 でもブログの更新が明日になるかどうかは???

 すこぶる怪しい〜

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

配線 6 20170522
配線 6 20170522
配線 6 20170522
配線 6 20170522


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1120-dde5d999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋根裏収納 «  | BLOG TOP |  » 3期工事屋根張りが終わりました

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

