topimage

2017-06

砂利の始末 - 2017.01.29 Sun



 今日は日曜日ですが一寸だけ作業。
 
 昨晩からログ仲間の新年会でした。

 蕎麦教室で習った『鳥せいろ』を仲間にふるまいました。
 『おいしかった〜』の言葉はやっぱりうれしいですね〜。

 急遽、生コン車の到着時間が9時に変更になったので
 砂利を広げて安心してミキサー車を入れられようにしました。

 何せココは柔らかい土なので雨が降ると緩んで直ぐにスタック
 します。なので余った砂利を延ばして地盤強化。

 これを延ばします。

砂利 0 20170129

 砂利と格闘する事、3時間近く。

 漸く伸ばし終わりました。

 砂利 1 20170129

 車が入ってくる方向と、抜根で掘り返して緩くなってる所を中心に広げました。

 そして転圧。

 砂利 3 20170129

 プレートで2回。

 叩いて、叩いて、叩いて・・・・。

 砂利 4 20170129

 これでミキサー車がスタックする事は無いでしょう。

 明日の天気は”雨のち曇り”

 なんとか9時までには雨が上がります様に!!

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1086-5caa872d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

養生準備 «  | BLOG TOP |  » 土間コン 8日目

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム