topimage

2017-04

急に寒くなりました・・・ - 2016.11.24 Thu

 いや〜急に寒くなりました。

寒くて寒くて今日は作業せずに薪ストーブの前でまったり・・・・
と思ってたんですが、昼頃から天気も回復しだしてこの天気。

 今日の阿蘇 1 20161124

朝方4℃だった気温も少しずつ上がってきたので
どうにか重い腰を上げて最後に残した笹刈り。

 笹刈り   20161124

 どれくらいですかね・・・100坪くらいでしょうか?

 一回の給油分、1時間一寸で刈取り完了。

 こんなの見つけました。
 
 もみじ   20161124

 紅葉でしょうか?

 同じようなサイズで3本。

 頃合いを見て、何所か日当たりの良い所にでも移しましょう。
 何年か後にはログサイトでも紅葉が見られるかも。

 そしてこちらもちょっと気になってるデッキ。

 デッキ   20161124

 ここは昨年の5月に庇を作るまでは雨に濡れ放題だったから塗装が黒ずんでます。  ⇒Click
 何とかしないといけないんでしょうね〜。
 

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1065-bd14109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車検 «  | BLOG TOP |  » 剥がした壁も気になりますが・・・笹刈り優先。

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (414)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム