topimage

2017-09

 - --.--.-- --


椅子の塗装などなど・・・ - 2016.09.14 Wed

  
   今日も雨ですな〜

今日も雨 20160914

 
 よく降ります。
 

 前からどうしよう?と考えてたんですが、
 西側のログ壁が結構黒ずんで来ました。

今日も雨 3 20160914

 カビのようです。

 って事は湿気。

 風向きの関係で雨が多少でも当たるのかと思ってたんです。
 でもそれ以外にも、雨の撥ねあがりの影響も無視できない?

 樋が無いから

今日も雨 2 20160914

 屋根から垂れて来た跳ね上がりが湿気となってログ壁に悪さしてる
 んでしょう。それに北風が合わさるとますます濡れやすくなる。

 と言うことでこれ以上悪化しない様に樋を取付けることにしました。


 されさて、今日の本題は 椅子の仕上げ

 一昨日荒磨きが完了したので今日は仕上げ磨き、サンドペーパーの
 番手を変えつつ磨き上げる事、1時間。

椅子塗装 1 20160914

 ツルツルに仕上がりました。

 塗装はワシンの水性ニス

椅子塗装 2 20160914
   

 2度3度と塗り重ねて椅子の完成です。

椅子塗装 3 20160914
 

 そしてこれも作ろうと思います。
 
ペーパーホルダ 20160914

 トイレットペーパーホルダー

2個くらい作りますかね。

作った時には現物合わせで作ったので図面に落とし込みました。

 【おまけ】

 鉄人のエネルギーが届きました。

バッテリー 1 20160914

 結局買ったのは 85D26Lを2個。
 BOSCH製です。
 隣国ブランドの製品なら2割安っかったんですが・・・・
 2個で凡そ20000円。
 ホームセンタの2/3〜1/2の値段です。 
 ネットは安いですね〜。

 ターミナルが錆びてたので磨いて

バッテリー 2 20160914

 取り付け

バッテリー 3 20160914

 雨が降らない日に5カ月ぶりにお目覚めして頂く予定です。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1045-2f45c4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペーパーホルダー作りつつ鉄人のご機嫌伺い «  | BLOG TOP |  » 椅子組立

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

