topimage

2017-10

 - --.--.-- --


草刈だ〜 - 2016.08.31 Wed

  
  最近少し気温も下がってきたので今日は草刈!

  この前の草刈は何時したか?と言うと…
 
  7月19日でしたね〜 (Click

  でもログ北側のひまわりを植えた部分は刈らなかったので酷い事になってます。
 
  草の背丈は2m超えてるのも有りそうです。

    草刈前 1 20160831
  
  取付け道路部分も
 
    草刈前 2 20160831
     
   伸びて来て車のお腹を擦る音が聞こえます。

  混合油は何時も作りますが・・・
 
   混合油 20160831
 
   刈払機は25:1。
   チェーンソーは50:1だったり45:1だったり。
   同じ2サイクルでも随分と違うものですね〜。

  2.5タンクほど刈って刈ってまた刈って・・・・・
 
  こんな感じになりました。

   草刈後 1 20160831

   草刈後 2 20160831

   草刈後 3 20160831

   でもまだまだ刈り残しがあるんですが・・・・
    
   草が全く切れなくなってきたので確認してみると

    チップソー 20160831

    全てのチップが飛んで無くなってます!!
    これじゃ切れる訳ないですね〜。
 
    それにしても、草と言っても背丈が2m近くなると茎も太くなって
    切れにくいし、蔓系の草が多く刈払機に絡まって切り難い事この上なし!。

    やはり夏は2カ月も放置したらダメですね。
    労力が3倍位に感じます。
  
    替えの刃を切らしてるので今日の草刈は此処まで!
 
    次は此処辺りを中心に刈りましょうかねぇ。

   次はこの辺 20160831

   奥に見えるブルーシートの下で休憩中の方、
   そろそろお目覚めの時期です。

   さてさて、バッテリーを新調しましょうかね・・・・。

   にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1038-ba4cbafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

36と60でこんなに違うとは・・・ «  | BLOG TOP |  » 流し完成!とトイレの残り仕事

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

