topimage

2017-04

流し完成!とトイレの残り仕事 - 2016.08.30 Tue

  
  今日の阿蘇

  今日の阿蘇 20160830

    雨がザーッと降ったかと思えば、晴れてきて・・・・・
    一寸落ち着きがない天候ですね。

  今日も作業は水回りの続きです。
 
  まず排水管の手直し

   昨日の状態
  
   排水管 1 20160830
  
   90°のエルボー買って来て、端材の65mmパイプを継ぎ足して
   ”なんちゃってトラップ”をしっかり固定するために2x6材の端材で
   枠を製作。 給水用の配管も念のため固定しました。

   排水管 2 20160830

   勢いよく水を出すとシンクに水が溜まる状況に変わりは
   有りませんが、そんなに強烈に水を流し続ける事もない
   ので暫くこの状態で使ってみましょう。
   エルボーから先は接着剤使ってないので何時でも外せるし・・。


   次の作業はずーっと後回しにしてたトイレ前の床張り。

    トイレ前床張り 1 20160830


  床材か、ゴムシートみたいなものを張ろうかな・・・
  ってずーっと考えてました。今日もハンズマンで色々
  物色したんですが中々適当なのが見つかりません。
  なので、結局、床下から掘り出してきた野地板の端材
  をパッチワークの様に打付けました。

    トイレ前床張り 2 20160830

  塗装して・・・

    トイレ前床張り 3 20160830
 
  階段もビスで固定して・・・

    トイレ前床張り 4 20160830

  トイレの付帯設備の完成です。

  後は・・・
  この間買って来た野地板で風よけのための壁を張る予定です。

  にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1037-0552776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草刈だ〜 «  | BLOG TOP |  » 流しの水が開通!!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (414)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム