topimage

2017-06

夏休みだ〜 トイレ遣り直し4日目 - 2016.07.25 Mon

  先週の金曜日が終業式で例年より1日遅れで夏休みに突入。

  地震から5月10日までの3週間休みだったので小学校の夏休み
  は一週間の短縮。

  と言う事で今日は息子同伴。

  これと言って手伝わせる作業は無いのでロフトで本読んだり、
  宿題やったり・・・・の予定だったんですが、どうも今日は勉強
  モードには入れなかったようですね・・・。

  今日の作業は給水管の接続!と思ってたんですが、
  スバナさんにアドバイス頂いたシリコンシール剤を買うのを
  忘れてたので近くのホームセンターに急遽買いに行ったん
  ですが置いてません!。
  仕方なく帰りにハンズマンで探したんですがヤッパリ無い!
  何所に有るんですかね???
  ネットで調べてみなくては!!
 
  そんなこんなで給水管の接続は一寸後回しにして
  トイレの内装の仕上げ。

  外した枠木の固定

   トイレ 1 20160225

  此処に1x3材を嵌め込みます。

   トイレ 2 20160225

  次にフロアー材の貼付け

   トイレ 3 20160225

  途中が有りませんがフロア材貼付け用の両面テープで接着。
  微妙にずれてしまいましたね・・・・まっ、いいか。

 
  最後に壁紙貼り

 縦650mm。ぐるっと一周で凡そ3.4m。
 920mm幅だから4枚。

 入口の左側から順に貼っていきます。

   トイレ 4 20160225
        
  4枚貼ってこれでお終い。
   
   トイレ 5 20160225

  設計変更でコーナーの縦木が無くなったので
  壁紙の無駄も少なく、作業的にも貼りやすくなりました。

   トイレ 6 20160225

   横の枠木との隙間は目地材で仕上げ(写真は無し)て壁紙貼り完了。

   出勤が遅く、途中買い物に走ったりで今日の作業時間は
   2.5時間。

  もう直ぐトイレが復元されます。

  にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1023-5f44e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余震0!! そしてトイレ遣り直しは5日目 «  | BLOG TOP |  » トイレ遣り直し 3日目

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム