topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トイレの強制乾燥 - 2016.07.14 Thu

   いや〜昨日もよく降りましたね・・
 
   自宅前の川は警戒水位ギリギリ
  
    井芹川水位  20160713
 
    前回駐車場が水没した時とりは2mほど低かったけど、こんなに
    水位が高くなることはめったにありません。
  
    今年の梅雨は4年前の北部九州大水害に匹敵する位の雨量
    じゃないでしょうか。
    
    自然には逆らえませんが、もうそろそろご勘弁いただければ・・と思ってます。

    大雨は阿蘇も同じだったようでログの軒下も

    昨日の雨 20160714

   こんな処に水溜まり。
   軒下先から2mも内側にこんな水溜まりが・・・・
   普段なら降り込まない東側からも降り込んだ痕跡があります。
   
   雨も風も相当強かった事がうかがえますね〜。
    

   こんな天気じゃ水漏れしたトイレは自然乾燥しないので・・・・

   強制乾燥

   自宅から布団乾燥機を持ってきました。

   強制乾燥 20160714

   4時間のタイマーが設定できるので山に居た時間も合わせると 
   合計8時間程度の温風乾燥です。

  乾燥してる間合板の買い出しをしなくては。
  
  部分的にでも使えそうな合板とずぶ濡れで使えそうにない合板を仕分け。

  合板仕分け  20160714


  ザーッと見積もって2枚の合板が必要です。

  何時もはハンズマンなんですが、トンネルも、近道も使えない今となっては
  往復2時間30分かかります。
  貸出トラックは制限時間90分なので完全に時間オーバー

  これからの事を考えると非常に大きな問題なんですが、今日の所は近くにあるホームセンタ
  でトラック借りて運びました。

    軽トラ  20160714

   少々雨が降っても濡れない処に仮置き。

    合板購入  20160714

  乾燥が終わらないと作業が出来ないので今日はこれだけ。
  明日もひたすら乾燥でしょうかね・・・・。
 
  にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1018-60a901e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレの遣り直し 1日目 «  | BLOG TOP |  » あ〜あっ・・トイレが・・・・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

