topimage

2017-08

 - --.--.-- --


泳いだ車の後始末 - 2016.06.26 Sun

   21日の大雨の時に避難させたセカンドカー。
   泳ぐように水溜まりを200m近く走ったので後部座席を中心に

   ずぶ濡れ
 
   この間、雨が降らなかった2日ほど日中ドア全開にしても全然乾かない!。

   バスタオルで拭いても拭いても水分を取り切れないので最終手段
 
   座席を全て取り外しました。

   ゼスト乾燥 4 20160626

   ブロアのカバーの下に差し込んでいる発泡スチロールもすべて外して
   バスタオルで拭き上げ、カバーを持ち上げた状態で扇風機2台を『強』
   に設定して強制乾燥する事10時間!。
   
   ゼスト乾燥 2 20160626

   zesuto  20160627

   朝6時から乾燥を始めて夕方4時まで。
   漸く乾燥が終了。

   カバーを戻して   

   ゼスト乾燥 5 20160626

   座席を取付けて

   ゼスト乾燥 6 20160626

   作業終了です。
   
   幸い、車自体に異常はなく、修理工場のお世話になる事もなく済みました。
  
   移動したこと自体本当は判断ミスで、そのまま駐車場に置いとけば
   何事もなかったんですが、余りの増水に慌てふためいて水が溜まった
   道路に突入した自分が情けないです。

   自宅前の川がこれ。

   井芹川 20160627

   今日の様子ですが、普段はもっ水量は少なく、サギが歩ける程度の深さ。
   川底から道路まで5,6mの高低差が有ると思いますが、    
   21日深夜には水面が殆ど道路と同じ高さまで上がって来てました。
    
   明日、明後日も強い雨の様ですが・・・もう勘弁して!

  にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

この度の地震とそれに続く余震や雨の甚大な災害 大変でしたねェ
あたしが住んでた近くの水前寺公園の池の水は回復しつつあるとの事ですねェ
また熊本のシンボル 熊本城は大変でしたが 
瓦解せずに雄々しい姿は保たれておりましたですねェ
サラリーマン時代のゆかりの地ですので特に思い入れがありますです

唐さん
お久し振りです。ブログ更新がないから案じてました。
熊本城はホントに大変です。
元通りするには何十年も掛かる様な話しも有ります。
熊本のシンボルですから一日でも早く元通りになって欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/1008-d76f4e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山に行ったものの・・・ «  | BLOG TOP |  » 大雨のあと怖々山に行ってきたら・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

