topimage

2017-08

 - --.--.-- --


 - 2013.03.23 Sat

 昨日は雨で早じまいだったので帰りに桜の名所2カ所の開花具合を
 見に行きました。

 まず、有名な『一心行の大桜』

 23日からの桜祭りの準備が進んでましたが、今週末は未だ行かない
 方が良いでしょう。来週末が見頃の様です。

 全然開花してません。
今日の一心行 20130322
未だつぼみ
今日の一心行のつぼみ 20130322

 もう一カ所。 『観音桜』

昨年、有る方のブログで始めて存在を知りました。 

帰宅途中の県道28号沿いから、外輪山側に少し登った所に有ります。

こちらはもう五分咲き。
今日の観音桜 20130322

生憎の天候で綺麗な写真は撮れませんが、なかなか姿がいい桜です。
外輪山の斜面に、一本だけ凛とした立ち姿が良い。
今度の週末が見頃でしょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/100-88c10b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本城クイズウォーク «  | BLOG TOP |  » 今日は晴れると思った・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

