topimage

2017-06

 - --.--.-- --


朝から不法侵入者発見! - 2017.06.05 Mon


 今日もいい天気

 今日の阿蘇 20170605
 
  気温も上がり、草刈りには中々ハードな一日でした。

 9時過ぎにログサイトについてカギを開けて中に入ると・・・

 なんと薪ストーブの前で小鳥が息絶えてます。

 不法侵入者 20170605

 なんという名前の小鳥でしょうか?
 すずめより一回り大きい小鳥です。

 でもどこから? 

 と、見渡すと東側の窓が全開。
 
 なぜ?

  開けた覚えはないんですが・・・

 作業中に玄関から小鳥が侵入した事に気付かずドアを閉めて帰ったので
 出口を失った小鳥が体当たりして開いた? 

 でも、そんなことは無いかな〜

 丁重に葬ってあげました。


 さてさて今日も草刈。

 みっちり4時間。

 草刈 1 20170605

 手前の敷地の上の段が終わり

 草刈 2 20170605

 奥の敷地の下の段をぐるっと時計回りに一周したところで時間切れ。

 まだまだ、草刈りの日は続きそうです。
 
 梅雨入り前には終わりたいんですが・・・・

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

