topimage

2017-06

草刈中に珍客が!! - 2017.06.02 Fri

 昨日は所用で作業はお休み。

 一昨日の雨も乾いて丁度草刈日和!

草刈前

 草刈 1  20170602
 
 草刈 2  20170602

 草刈 3  20170602


 4時間みっちり草刈した結果

 草刈 4  20170602

 草刈 5  20170602

 草刈 6  20170602

 草刈のさなか初めてのお客様が!

 ふと顔を上げると5m先に鹿!!

 鹿  20170602

 メスでしょうか?
 
 大急ぎで刈払機を置いてカメラを取り戻ると奥の敷地に移動してました。
 
 でも、近づいても逃げません。

 慌てるそぶりも見せず草を食んでます。

 近づくと、5〜10mの距離を保って移動するだけ。

 調子に乗ってどんどん近づいていくとさすがに逃げ出し、
 ジャンプする様に走って茂みの中に去っていきました。

 遠くで鳴き声は聞いた事が有りますが、姿を見たのは初めて。

 地元の人に聞いてもここまでは降りてこないという事だったんですが、
 今年は餌が少ない?
 それとも一匹だけ迷って下りて来てしまったんでしょうか?

 そもそも、この辺りには鹿はいなかったそうで、何年か前に近くで
 鹿を飼育していた方が、手に負えなくなって?野に放ったなんて
 話を聞いたことが有ります。
 
 ホントなら迷惑な話です。

 また姿を見たい気もしますが、それはそれで問題なんでしょうね。

 
 そうそう、草刈りはまだまだ終わってません。

 梅雨になる前に終わるかな???

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム