topimage

2017-04

 - --.--.-- --


配線の取り回し変更とホゾ穴 - 2017.04.06 Thu

  予報通りですね・・・・・

  今日は雨。

 今日の阿蘇 20170406

 昨日はそば打ちの練習会で作業はお休み。
 
 蕎麦打ちの腕もここの処停滞??いや後退???
 一進一退じゃなくて一進二退じゃないかって思える状態ですね。
 ダメなところが気に成りだすとそんなものなんでしょうね・・・・。

 今日は朝から雨でしたが『軒下で出来る範囲』と思って山に来ました。

 2期工事の柱にホゾ穴開けないといけないんですが、防雨コンセントの
 配線が邪魔になるのでまずは配線の取り回しの変更から。

 配線変更 1 20170406

 この配線を右側面に移動しました。

 配線変更 2 20170406

 三期工事の屋根が出来たら途中で分岐し、防雨コンセントを対角線の柱に
 増設する予定です。 
 今回の取り回しの変更で配線に少し余裕が出来たので一石二鳥って感じ。

  配線の遣り直しが終わったのでホゾ穴加工。

 ホゾ穴明け 1 20170406

 此処まで終わった時点で雨脚が強くなって作業はお終い。
 
 もう一個こっちにもホゾ穴明けないといけないんですが・・・・

 ホゾ穴明け 2 20170406

 柱は壁板の奥。

 壁板剥がすのも大変だし・・・・どうしましょう???

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

